« | »

2009.06.26

NPO法人 I & I  集住セミナー

70-1~集住セミナー2009のご案内~
このたび、NPO法人 I & I では集住セミナー2009と題し、都市の中で環境に配慮した住まい方を提案していくために不可欠な「集まって住むこと」に改めて注目して、誰もが自然と環境配慮型の住まいを選択できる仕組みをつくるために、ヒントときっかけをつかむための勉強会を4回シリーズで企画致しました。
1回目は「まちづくりの語り部」延藤安弘さんをお迎えし、普段、建築や不動産に携わっていらっしゃる専門家の方々や、実際に大家さんとして集住に関わっている方々を対象に、コレクティブハウジングの社会的意義をを通じて、具体的なプロジェクトのきっかけづくりに繋がるおはなしをして頂きます。
と き: 2009年7月11日(土) 17:30~19:30
ところ: かでる 2・7

今後の予定
2回目  ビオフォルム環境デザイン室の山田貴宏さんをお迎えして、畑のついたエコアパートの設計秘話や、実践していく上での苦労話を伺いつつ、札幌型エコアパートの可能性を探る。

NPO法人 I & I は、Inspiring=刺激する Initiatives=最初の一歩 という意味から市民活動の一歩を踏み出す、次のステップに移行しようとする個人やグループの応援団です。まちづくりに関する相談を受けたり、福祉や建築、環境等、さざざまなテーマの勉強会やワークショップも開催していく予定です。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.