« | »

2009.02.02

auraセミナー 終了

62-1坂本純科さんのセミナーが終了しました。

申し込みが20名となり、参加して頂いた方々には窮屈な思いをさせてしまいました。
でも企画サイドとしては、短い期間の周知だったのにも関わらず参加者がとても
多かった事は、皆さんの環境への関心の高さを感じます。 ありがとうございました!

純科さんのお話は、今後私達が向かう新たなライフスタイルを示してくれていると思います
建築を考える者として思うことは、エコロジーは現代文明を否定する運動ではなく、
培った技術を駆使し、環境と共生する「ハイブリットなライフスタイル」を手に入れる為の
新たな挑戦なのだと思います。
太陽光や風力・地熱など自然エネルギーを利用出来る高い技術と、物を大切にし
地球(環境)と共に生きる生活観はニホン人は昔から得意としていた事だと思います。 

62-3高い技術に支えられ、地球に共生するものに優しく、質の高い生活をする事はとても
贅沢な事です。
私達はしっかりと文化を守り・育て、次の世代が十分に新たな知識を発揮できるよう
繋いで行きたいものです。

時代はすでに変わりました。私達は何をしなければならないのか、何が出来るのか。
スタートのピストルはすでになっています。出遅れないように!!

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.