« | »

2020.05.22

二世帯住宅/薪ストーブのある家

薪ストーブのある家の建築が進行中。可愛い写真が取れたのでUPいたします。

1

アウラ建築設計事務所/富川のイエ

実はいま、Webでライブの生放送を聞きながらBlogを書いています。以前住宅を設計させて頂いたシンガーの施主さんが、この度のコロナウィルスでライブ開催出来なくなり、Webでの生配信を始めた。いつも明るく前向きな彼女のことだから色々工夫しながら乗り超えてゆくのだろうと思う。

彼女と写真の住宅の施主は似ている所がある。それは、歳を重ねた親の為に子供や孫が協力し合い住宅を建てようとするところ。子や孫はいずれここに住むことを前提としているとはいえ、なかなか出来る事ではない。

それから、人を信じようとする力もまた共通している気がする。人を信じる力は自分自身を信じる力と同じだと思う。凛とした内面が表に現れとても清々しい方々だ。

この住宅も喜んでもらえるよう、私も自分の設計を信じてプロジェクトを前に進めよう!

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.