« | »

2021.10.28

店舗併用住宅の地鎮祭

先日、小さな店舗付き住宅の地鎮祭が晴天の中行われました。
アウラ建築設計事務所
場所は札幌市石山。私の事務所から10分ほどのところです。
静かな口調でお話しされるご夫妻とまだ小さい娘さんの為の住宅ですが、小スペースながらレストランに負けないキチンと食事ができる空間を併設しています。ご夫妻は”地域の方に来てもらえる空間にしたい”とお話ししてくれました。
メニューの検討も進めていらして時々試作品の写真を送ってくれます。建物の完成も楽しみですがここで食事を頂くのがとても楽しみです。

News等で耳にされていると思いますが、現在建設コストが不安定な状況でこのプロジェクトも振り回されました。結果当初予算を上げて頂くこととなりましたが、請け負ってくれた建設会社さんの協力もあり、現在の社会状況からみてとても安いコストに納めることが出来たと思っています。施主と共に私も建設会社さんにはとても感謝しています。あとは良い建物を造るのみ!

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.