« | »

2014.05.20

藻岩高校 テニス部

藻岩高校テニス部img_5
近所にすごいテニス部があるのでご紹介。

私の事務所は札幌冬季オリンピックが開催された真駒内にあり、とても緑豊かな街で大好きだ。
近所の情報を検索していたら「札幌藻岩高等学校のテニス部」にたどりつき、気になったのでつらつら調べてみた。
北海道の高校テニスの名門校”らしいが、ネットによると「日本一テニスが強い公立高校」と紹介されている。
テレビで活躍している”小泉チルドレンの杉村太蔵”さんはこの高校で全国優勝していた。

上の写真は九国大付高テニス部のブログで見つけたものだが、一年中外でテニスができる自分たちの環境に感謝しよう”というコメントに、同じ北海道に住む私も感動した。

がんばれ!藻岩高校テニス部!!

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.