« | »

2022.02.01

水道凍結

昨日の月曜日、土日の二日連休あけに事務所に来てみたらなんと水道が出ない!
このところの寒波に備え、水道は落として帰ったのだが凍ってしまった。水道って落としても凍るんですね。びっくりです!
我が事務所は古いので仕方ないかとあきらめ、とりあえずトイレが使える様に水を確保するためにバケツに雪を入れストーブで解凍作業。
外気は-11度、そして雪、雪、雪。こんなに雪がありがたいと思ったことはありませんでした(笑。

雪ってエネルギーを蓄熱しているし水も蓄えている。良く考えると雪を捨てるのがもったいないことに気づきます。昔から貯蔵に活用されていますがもっと活用出来ないのだろうか。
そんなことを思いつつ、トイレのためにせっせと雪を運び込み溶かしている2月1日であります。
水道凍結

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.