« | »

2022.04.12

春になって。

今の札幌真駒内の気温は14~15度くらい。事務所前にある公園の雪も全てなくなり、木々には小さなつぼみが付き始めたのが分かる。札幌にも春が来た!

春を待っていたように仕事も動き出した。
新型コロナの影響で香港から移住時期を測っていた施主から”戻ってこられそう”との連絡があり準備に入った。
また、こちらも新型コロナの影響でボイラーの調達が遅れていた住宅の納入時期が決まり、完成に向け工事のスピードが上がった。
もう一つ、昨年着工し雪解けを待っていた住宅の外壁工事と造園工事も始まる。

新しい設計も動き出している。
現在設計中の敷地の雪解け水のハケ具合と周辺の確認。土地探しから相談を受けている方の土地確認。昨日の気温は17度くらいまで上がったのか?と思うが、暖かかったので車での移動も気分上々。
ナンダカンダと慌ただしくホームページやブログの更新は相変わらずおろそかで、新しい住宅のページ作成も出来ていないが”取り合えず”二つの住宅から写真をUPします。

アウラ建築設計事務所/店舗付き住宅


こちらは石山に出来た店舗付き住宅のリビングにある読書スペース。この写真はまだレースも植栽も無いので玄関ポーチやテラスから丸見えだが、時間とともに落ち着いたスペースとなってくれることと思う。

アウラ建築設計事務所/車いす住宅


こちらは車いす対応住宅。施主は”とにかくカッコいい住宅にして欲しい”と言う。
車いすで入れる浴室ももちろんカッコ良くないといけない。完成は5月末。

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.