« | »

2022.07.25

風を感じて

【アウラの意味】
私は風が好きです。と言っても強風ではありません。
自転車に乗ってペダルを踏み込むと髪の毛をゆらす程度、そよ風の様な向かい風。
何かに向かって行動を起こすとき空気が流れ髪を揺らす。
立ち止まっていては風は生まれませんから自分でペダルをグイッと踏みこむ。
そんな感じで自分で起こした小さな空気の流れを感じながらいろんなものに出会い経験してきました。
若い頃よくひとり旅に出かけたのは、見知らぬ風土や人への好奇心を1人クリアな気持ちで探究するために一歩踏み出していたのかもしれない。
会社を辞め1人で社会に飛び出した頃、”仕事は自分で作るもの” と言った有名建築家の言葉に感動しお手本とした。
振り返ると、ささやかながらも自分でつくりだした風が運んできた出会いと仕事は多い。

※アウラと言う名前は、ラテン語のそよ風という意味から付けました。

※ヨーロッパをひとり旅していた思い出の写真

Europe 1992

アウラ建築設計事務所アウラ建築設計事務所

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.